テクニック編
《取引の手法》

スキャルピング…数秒~数分で取引を繰り返してコツコツと利益を積む。ポジションを保有している間

は監視しなければなりません。現在の主流でしょう。


デイトレ…数分から数時間、長くて1日の取引。

スイングトレード…数日から長期に渡ってポジションを保有する方法。


《順張りと逆張り》

順張り…トレンドに沿って上昇なら買い、下降なら売って利を得る方法。株と同じです。

逆張り…トレンドの途中でそろそろ流れが転換だろうと予測して売買をする方法。

*…ほとんどのサイトは順張りを推奨しているが逆張りで大きく稼ぐことも必要である。しかし、初心者は指導を受け

るようにしたい。


《利益確定と損切り》

一般に1分移動平均線が25分移動平均線を下に抜ける(デッドクロス)と売り、上に抜ける(ゴールデ

ンクロス)と買いと言われている。しかし、これではすでに遅く利益も小さ過ぎます。

私の編み出した確定法は1分と15分の移動平均線で売買のコツを発見しました。別に難しいものでは

ありません。いたって簡単です。講義にご参加くださればお教えします。難しいものではありませんが実

際の売買を見て会得してください。


《米経済指標(重要)》

米経済指標にはいろいろあって毎週発表されます。ものの10秒ほどの時間で10~50銭上下します。

一口(10000枚)だけでも5000円前後の損益が出るので最大の注意が必要です。10口もあれば5万

円です。特に注意する指標は「GDP」「失業率」「雇用統計」です。ただ、一瞬の動きが速く初心者は大変

です。数秒の勝負ですから利益を逃したり、損を大きくしたりします。この対処方も会員さまにお教えします。

発表は大体22時30分前後なので近所にお住まいの方のみ実際の対処を見ていただきたいものです。

大きく儲けるチャンスでもあり、処理を間違えると損失も大きいものです。
このサイトではドル/円

トレードを中心に記述

しています。


ホーム

掲示板・日記

初心者限定入会

週一(水)の講義に参加できる方。
またはスカイプでやりとりできる方
限定です。


入会申し込み

・・・・・カテゴリー・・・・・

FX初心者編

資金はいくらから?

講座の開設をする

パソコン操作に慣れる

テクニック編

順張りと逆張り

利益確定と損切り

米経済指標(重要)


inserted by FC2 system